blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

カメラ買いました

写真2011-09-12 02:24

我ながらどうかと思いますが、わりと速攻で決まりました。
モノが届くのはまだちょっと先なので、それ以前の話を。

結局PENTAX K-rにしました。はじめに見たときのインスピーレーションと、あとやっぱりOptio H90を使ってみて、メーカーの思想のファンになってしまったので。突飛なことを大真面目にやっている感じが好きですね。

NEWS 伝説のコラボレーション再び!PENTAX K-r コレジャナイロボモデル ペンタックスオンラインショップで100セット限定販売 | PENTAX K-r
http://www.camera-pentax.jp/k-r/news/20101203.html

見た目で言うと、ボディーが角ばっていてメカメカしいところが気に入りました。「燃える男の汎用レイバー」っていうか。ホワイトモデルなんか、見ようによっては完全にイングラムですね。上のほうの両サイドに出渕穴のデカール貼りたいくらい。

後継機の発表も間もなくという話ですが、おそらく、出てもしばらくは予算オーバーで手が届かないので、底値に近いK-rは買い時かなと。
土曜日、新宿ヨドとビックで実機を触って、Amazonでポチりました。受注生産のため、電器屋では2週間待ちになるオーダーカラーでも、Amazonはそれぞれ数台ずつ在庫を抱えているらしく、すぐに発送されそう。

アドバイスくれた方ありがとうございます!
しばらく地道に勉強しようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加